2012年04月15日

新東名?知らない内に道路ができる。

今年の2月に横浜から神戸にバイクで帰ってきた時に新東名がどうたらこうたらって看板を見たような気がする。
東名のちょっと内陸を走る高速道路。あまり利用しない私からすると、「いるかこれ?」
と思ってしまいます。
サイトによると、【川勝知事も「流通の便利さと津波被害から逃れるため、新東名高速の通る内陸に移転しようという企業が出てきている。それに伴って社会インフラが伴えば、内陸が活性化する」と来賓、招待客を前に力説。「これからは内陸こそが日本を発展させる。(新東名という)この新たな東海道の開通が、日本の新時代の幕開けになる」と“川勝節”を展開した。】『2012.4.15  MSN産経ニュース引用』
むむむ、後付のような気もするが...知恵袋におもしろい記事があった。もっと優しく教えたってよw

と言うことで、必要論も非常に多いわけですね。
もっと調べてみると【東名高速道路の渋滞緩和と、災害時の代替ルート】
なるほど、東海地震のための道路ということね。

その他にも面白い記事が....ゆくゆくは制限速度140kに?!
それはやめよう。バカが増えるだけやから。
でも、旧東名の富士川SAはめちゃいいですよ。スターバックスからものすごい綺麗な富士山見えますよ。



同じカテゴリー(ニュースから)の記事画像
平清盛はすばらしい
新撰組こそ堺雅人
同じカテゴリー(ニュースから)の記事
 平清盛はすばらしい (2012-06-26 22:28)
 新撰組こそ堺雅人 (2012-04-17 18:30)
 金田久美子(キンクミ)老けたなーwいや、色気がでた? (2012-04-15 17:48)
 竹野内豊?そら最高の男前よ。 (2012-04-14 16:27)

Posted by pontaku at 03:59 │ニュースから